今、You TubeやTwitterで話題の

肌髪うるつやペースト知っていますか!?


なおみんさんがTwitterでご紹介され、

私はYATSUMIさんのYou Tubeで初めて知りました!




レシピ


黒胡麻・胡桃・松の実を2対2対1でブレンダーやミキサーなどで細かく引いて混ぜ合わせるだけです口笛


例 

黒ゴマ 大さじ4

クルミ 大さじ4

松の実 大さじ2


蜂蜜を入れて食べると肌髪しっとり効果が上がるそうで飛び出すハート

密閉容器に入れ、冷蔵庫保存です!

食べるのは夜がオススメみたいですよヒヨコ

2週間ほどもちますが、酸化するので1週間以内に食べるのが良いですニコニコ

ローストナッツではなく、生のナッツねグラサン

グラムで測るのが良いですが、大さじ比でもそんなに変わらないので気にしなくて大丈夫指差し


効果

グリーンハート肌や髪の潤いUP&ツヤUP

グリーンハート中医学的に髪に良い

グリーンハートアンチエイジング効果

グリーンハート目の下のクマ改善

グリーンハート白髪改善&育毛効果

グリーンハート便秘改善

グリーンハート妊活にもオススメ


黒ごまはスーパーで手に入れて、クルミと松の実はQoo10で揃えました!

松の実を探すのが大変なのでネットで買えて助かりますウインク

 

  

 

 

 


きちんと擦って食べましょうね♫

そのまま食べるのは効果が半減するみたい

 すり鉢でも大丈夫ですよー!

 

 


調べてみるとこんなに良いものがありました笑い泣き

 

 これだけ買えばすぐ作れるじゃないの泣き笑いw

揃える必要が無くて楽に始められますね。


オススメの食べ方

ちょうちょそのまま食べる

(私は、寝る前に蜂蜜と混ぜて食べることが多いです)

ちょうちょヨーグルトに混ぜる

ちょうちょパンに塗る

(蜂蜜と混ぜて塗ると美味しいし、塗りやすい!)

ちょうちょサラダにかけて混ぜて食べる



サムネイル

1日大さじ1杯が目安だよキメてる


星私が実感したこと星


1週間食べてみてイチバン驚いたのが、踵にクリームを塗ろうと思ったときにガサガサ感がなくなったことです目がハート

今まで踵が気になり、お風呂上がりに必ず踵にもクリームを塗っていました!

だから踵のチェックまで毎日しているのひらめき

こんな所に効果が!?と驚きです。

肌の乾燥も感じませんキラキラ

上質な油をたっぷり含んでいるナッツですが、吹き出物が出来たりニキビが増えるなどデメリットも今のところ感じませんよー。

髪の毛にはまだ変化が感じられないので、続けてみようと思いますウインク

You Tubeのコメントを読むと、皆さん色々と効果を実感しているようです。

動画を見れば皆さんも始めてみたいと思うはずですイエローハーツ


蜂蜜をかけるとデザートのようなので試してみてくださいねニコニコ

これから夏でもクーラーの風など外気との温度差で乾燥が気になってくるので、お肌も髪の毛もうるつやでいきましょうグラサン






マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール