ムーミンバレーパークのキャラクターボイスはとっても豪華 | moomin-metsa ブログ

moomin-metsa ブログ

埼玉県飯能市にOPEN予定の「metsä (メッツァ) 」をはじめとした
ムーミンに関する情報を中心にご紹介します

3/16にOPENするメッツァ「ムーミンバレーパーク」。

 

「ムーミンバレーパーク」ではライブエンターテインメントのショーが行われる「エンマの劇場」をはじめ、複数のアトラクションにてムーミンの物語を追体験できます。

 


 

 

先日参加したプレオープンにて、私自身は「エンマの劇場」(無料)とアトラクション「海のオーケストラ号」(1000円)を体験することが出来ました。

 

 

 

 

 

「エンマの劇場」の演出は、コンサートや舞台演出を手掛けている小栗了さんが担当してるとのこと。ちなみに小栗了さんは俳優の小栗旬さんのお兄さんですね。

 

リリースによると、小栗さんのご両親は1970年代にやっていたムーミンのキャラクターショーでダンサーとショーに照明として参加していたことがきっかけで出会ったのだとか。

不思議なご縁ですね ( ´艸`)

 

そして、キャラクターボイスキャストには戸松遥さん、花澤香菜さん、櫻井孝宏さん、福山潤

さんなどとっても豪華でした。

 

 

 

 

 

 

*ムーミントロール:戸松遥

*スノークのおじょうさん:花澤香菜

*ムーミンパパ:菊池康弘

*ムーミンママ:片貝薫

*リトルミイ:豊崎愛生

*スナフキン:櫻井孝宏

*スニフ:福山潤

 

 

 

 

 

 

ショーを動画で撮影もしておりますが、ムーミントロールをはじめどんな声なのかは是非ムーミンバレーパークでのお楽しみ、ということで ( ´艸`)