プレオープン体験イベント時のメッツァビレッジ | moomin-metsa ブログ

moomin-metsa ブログ

埼玉県飯能市にOPEN予定の「metsä (メッツァ) 」をはじめとした
ムーミンに関する情報を中心にご紹介します

 

いよいよメッツァビレッジOPENまで1週間を切りましたね

公式サイトやSNSでも出店情報やイベント・ワークショップの情報もどんどん出てきていて楽しみです。

 

ちょっと時間が経ってしまいましたが、先日開催されたメッツァアンバサダー限定プレオープン時のメッツァビレッジの様子です。もう工事もほとんど終わっているかと思いますが。

 

 

★マーケットホール

 

駐車場エリアからメッツァビレッジに向かうと右手に現れるのがマーケットホール

 

 

1Fはカフェや食品を、2Fは北欧ブランドのセレクトショップが入るとのこと。

 

 

 

★メッツァホール

 

イベント・催事スペース

 

 

 

★ワークショップスペース

 

 

プレオープン時には「Dalahäst(スウェーデン・ダーラナ地方発祥の伝統工芸品。木彫りの馬)」の絵付けを行いました。

アクリル絵の具で色を塗ったのですが、色々なデザインが並び楽しかったです。

 

 

 

これからどのようなワークショップが開催されるか、楽しみですね。

 

 

★カヌー工房、ボート乗り場

 

 

 

 

★イベント広場

 

目の前には宮沢湖が広がる気持ちのよいエリア。

 

 

 

左手の向こうにはムーミンバレーパークの建物が見えたり、フォトスポットがあったりします。

レジャーシートを広げてランチを食べましたが、気持ちが良かったです。

 

 

 

 

 

それ以外にも食べ物等を販売するエリアもあり、一日のんびり過ごしたいなぁと思いました。

 

 

 

 

メッツァの公式サイトにはショップやワークショップの情報もたくさんありますのでぜひチェックしてみてください。

 

 

メッツァ