「Hanno Green Carnival 2018」でムーミンバレーパークのモニュメント作り? | moomin-metsa ブログ

moomin-metsa ブログ

埼玉県飯能市にOPEN予定の「metsä (メッツァ) 」をはじめとした
ムーミンに関する情報を中心にご紹介します

埼玉県飯能市のトーベ・ヤンソンあけぼのこどもの森公園にて6/2−3に開催される「Hanno Green Carnival 2018」。

 

 

 

北欧世界観の中で「マナブ アソブ ツナガル」がテーマのファミリーフェスティバルで、入場無料(ライブ時のキッズ優先エリアへの入場、各種ワークショップは有料)なのだとか。

 

HPやTwitterで情報を発信しているのですが、Twitterに気になる投稿が。

 

 

 

 

「ムーミンバレーパーク」のエントランスに飾られるモミュメント作りとありますね。

 

これは第2回、第3回のメッツァアンバサダーミーティングで話し合われたものと関係しているのでしょうか。

 

とっても気になりますので、今後の発表等を楽しみに待とうと思いますし、可能なら「Hanno Green Carnival 2018」に行ってみたいですね ( ´艸`)

 

なお、メッツァのHP「メッツァビレッジ開業直前の2018年10月に、飯能市内の小学生によるメッツァビレッジのプレ体験を実施します。」と4月に発表がありましたので、こうした開園前の情報がこれからどんどん増えていくでしょうね。