8/29創刊「週刊 ムーミンハウスをつくる」 完成品を見てきました | moomin-metsa ブログ

moomin-metsa ブログ

埼玉県飯能市にOPEN予定の「metsä (メッツァ) 」をはじめとした
ムーミンに関する情報を中心にご紹介します

 

 

8/29から発売予定の「週刊 ムーミンハウスをつくる」。

 

 

 

 

一部地域で試験販売された頃から話題となっていましたね。

 

創刊号は特別価格490円(8%消費税込)。

2号以降通常価格は1590円(8%消費税込)。

全100号で完結するとのことですので2年くらいかかるのかな。

 

 

 

 

完成すると

全高:約70cm

直径:約25cm

最大幅:約35cm(ベランダを入れた幅) 

ということですが、そのサイズがなかなか想像できないし、何より全体の出来が気になる〜と思っていたら、本日(8/25)までムーミン公式オンラインショップPEIKKO(ペイッコ)の実店舗(錦糸町)にて、完成品を展示し“オープンハウスタイム”として、中をみることも出来るというので実際に訪れてきました。

 

 

 

 

実はオンラインショップは知っていたのですが、実際の店舗を訪れたのは初めて。

 

 

 

 

お店の中には沢山のムーミングッズがあり、そして今回の目的の「週刊 ムーミンハウスをつくる」完成品も展示されていました!
 

 

 

 

“オープンハウスタイム”は平日2回、週末は3回行われていたとのこと。

時間になるとスタッフさんが丁寧に屋根等を外し、中をみることが出来るようにしてくれました。

 

 

 

 

展示用に小物やフィギュア等は固定されておりました。

 

 

 

 

実際に間近でみると、そのサイズ感だけでなく一つ一つのパーツがとても丁寧に作られていることや、塗り等の出来の良さを知ることが出来ます。

 

 

 

ちなみにムーミンハウスは下の階から順に作り上げるとのこと。

 

 

 

定期購読と同時に申し込みが出来る「サブキャラフィギュアとジオラマシリーズ」も展示されておりました。

 

 

 

 

 

こちらを見ているだけで欲しくなってきてしまいます。

 

創刊号を実際に手にとって見たりも出来ますので、貴重な機会でした。

 

 

 

 

期購読を申し込むと小物セットも付いてくるんですよね。

 

 

 

 

ムーミン公式オンラインショップPEIKKO(ペイッコ)を通じて申し込むと先着でさらに限定特典も(9/19受付分まで)。

 

 

 

とても出来が良く、小物やフィギュアも魅力的な「週刊 ムーミンハウスをつくる」でした。

 

PEIKKO(ペイッコ)でのムーミンハウスの展示は本日(8/25)まで。

最終日のオープンハウスタイムは18:00〜は行わないとのことです。