第1回「メッツァ アンバサダー ミーティング」に参加しました | moomin-metsa ブログ

moomin-metsa ブログ

埼玉県飯能市にOPEN予定の「metsä (メッツァ) 」をはじめとした
ムーミンに関する情報を中心にご紹介します

 

 

自分のブログあるいはSNSですでに投稿しましたが、埼玉県飯能市の宮沢湖を中心としたエリアに開業予定の「メッツァ(metsä)」の第1期アンバサダーに当選し、昨日(3/26)開催された第1回「メッツァ アンバサダー ミーティング」に参加しました。

 

原画風ムーミン メッツァ(metsä)

 

 

 

「メッツァ アンバサダー ミーティング」では「メッツァ(metsä)」の基本コンセプトや体験価値等についての説明をうかがった後、ワークショップを実施しました。

 

 

 

 

沢山の人が参加する中、グループ毎に

 

1)「ちょっと心がほっこりしてなんか幸せだな

            と感じるのはどんな時」

 みんなで出し合っていくつかのキイワードにまとめる

 

2)「幸せを感じるお土産を考えよう!」

  いったん一人で考えた後、みんなで共有、改良し、

  全体発表する

 

といった内容でした。

 

初めてお会いする方々ばかりでしたが、様々な意見やアイディアが出て、とても刺激的でしたし、楽しかったです。

話し合った内容がどのように反映されるのかも気になります( ´艸`) 

 

 

メッツァ(metsä)」は、こうしたアンバサダーが様々な側面に参加出来るだけでなく、「多くの方と地域と地域資源と共に」と掲げているそうで、多くの人とつくりあげようとしているとのこと。

 

これからどのような形で参加していくことが出来るのか、楽しみです。

 

ミーティングでは「メッツァ アンバサダー 任命書」やムーミンのノート、そしておそらくこれが初公開?「ムーミンバレーパーク」(2019年春開業予定)のロゴがついたグッズ(パスケース)をいただきました。嬉しい♪

 

 

 

 

***

 

当ブログは*スノーフレーク*のブログを運営する*スノーフレーク*が、メッツァアンバサダー活動を中心として、「メッツァ(metsä)』に関する情報、あるいはムーミンに関する情報を紹介するブログとして開設しました。

 

同じ情報を共有する場合もあるかと思います。

 

まムーミングッズなどの情報を交えつつ、記事を更新していきたいと思います。

 

宜しくお願いします。