日本手芸普及協会ニット部門の

昨年12月に改訂された

かぎ針編みと棒針編みの指導員テキストを

取り寄せました。

 

 

まだペラペラっとしかみてないけど

写真も多く、以前よりわかりやすくなりましたね。

 

参考作品も素敵なのがいっぱいあって

復習がてら、いくつか編んでみようかしら

なんて思ってますひらめき飛び出すハート

 

今回のテキスト、内容はもちろんなんだけど

大きく変わったことのひとつに

バインダー式から冊子式に変わりました。

 

 

バインダー式も、ページが取り外せたり

メモとか資料も挟めるし

気に入ってはいたけど

 

持ち歩くにも嵩張るし

本棚もかなり場所を取ってるので

冊子式もいいですね。

 

というわけで。

 

新潟で編み物の資格取得に興味があって

もし悩んでいるようでしたら

いつでもご相談ください。。。

もちろん、初心者の方も大歓迎ですニコニコ

 

編み物友達も随時募集中です♪