暑い夏もようやくお盆過ぎまできましたね。

 

田んぼの景色も、お米が実ってだんだん濃い緑から黄緑色に変わってきているのを見ると、少しずつ秋が近づいているのを感じます。

 

そろそろ秋冬物を考えないとな〜と焦りつつ。。。

 

ドールサイズはまだ夏糸を編んでいて、最近、細い糸にも挑戦してみようかなぁと思うようになり、あれやこれや編み散らかしてます。

 

糸が細いから、ドールサイズを編むから…と言って、針を細くするのではなくて、ドールサイズを作る時は人間サイズを作るとき以上に、その糸に合った模様や針の太さを選ぶことを大事にしています。

 

言われてみれば…くらいのことかも知れないけど(笑)

 

 

気が済むまで好きにやってみます♪

 

* * *

 

一つ前の記事を誤って削除してしまいました💦

どんなことを書いたのか忘れてしまったのですが、ビジュアさんの試作品を作ってますという写真だけもう一度貼り付けておきます。。