昨日は同区内の内科に糖尿病受診と栄養指導に行ってきました。


おかげさまで体重も減り、HbA1cも前回7.5%だったのがなんとか7.0%になり、貧血やその他の数値も正常値に近づいていてとてもよい傾向ですねと言ってもらえました。

体重はひと月前が89.3kgで今回が85.4kgだったので(マイナス4kg)、いや〜結構頑張ったねー!と先生に言われて「いえいえ…先生と薬のおかげですよおねがい」と言いつつ内心はヤッターウインクと思ってました。


まぁでもリバウンドを経験しているので、痩せる期と停滞期があることもよくわかっているので注意しなきゃですね。


栄養指導のほうも、玄米中心で間食を減らしていることを話したらその調子です◎と。

ただ、量がお茶碗1/3〜1/4(50g位)なのは少ないですね、もう少し摂りましょうとのことでした。


胃のスリーブ状切除したかたは皆さん同じなのか私だけなのかわかりませんが…私の場合はお米系だとつっかかる感じがして沢山食べられないので、この位のご飯量が妥当かな…という感じです。


パンとかの小麦系やポテチなどはもっと食べられる感じで怖っ!と思う時があるけど、お米はおにぎり1個食べると結構つまって苦しさを感じるので小さいおにぎり1個がちょうどよい感じです。同じ経験者のかたはどうなのか、気になるところですお願い


次の検診は1ヶ月後、願わくば80kgを切ってみたいけど、それはもう少し先かな〜あせる

これからも自分の身体と楽しく向き合いつつ頑張るぞ〜ウインク


身長 170cm

術前 106kg

MAX 140kg位

現在 85.4kg