久々の更新!

 

術後1ヶ月経ったあたりからこの1ヶ月位は、地方仕事や移動が多く、かなり睡眠不足でお休みのない日々が続いてました💦(珍しい!)

最近はウォーキングがほぼできてなかった…停滞期もあるのか、いや運動を怠ってるせいだと思いますが体重もあまり変動がなく…すこーしずつ落ちていき、ようやく80kg代に入ったという感じです(^o^;)

食事は普通のものが食べられるようになり、マイクロダイエットやいただいたプロテインダイエットを併用しながら少量の食事を楽しんでます。

 

おでんでいうと「たまご・白滝」あるいは「大根・白滝」で十分におなかいっぱい。というか詰まる感じですね。

今日は中華料理屋さんに行ったけれど、ラーメンとチャーハンを15%ずつ位もらっておなかいっぱい、あとは友人に1.7人前食べてもらう…そんな生活が続いている感じです。

 

食の好みは…残念ながらあまり変わった感じがしないです。
焼肉のお店でも美味しいと思うし…食べれるようになってからが怖いかぎりです💦

 

周りの人にはほぼ話していませんが、親知らずで食べれずだと思ってる人が多いです。
抜歯も抜糸も終わった今、それで食欲が減衰したままという説明をして少食でご一緒してますが…意外に普通に話してもよいのかしら?と思うこともあります。

 

手術から2ヶ月経ち15kg位減ったところですが、周りからは「痩せた?」とよく聞かれます。
自分では毎日見てるのでピンときませんが…やっぱり見た目に出るようになってきたようです。

SNSに写真あげてると会ってない友人からも連絡きたりとかします。

その度に言い訳してますが、言い訳ばかりだとなんか変なので、時には素直に喜んでみたり照れ

洋服に関しては、普段ゴムスカートなのであまり実感ありませんでしたが、先日スーツを着た時にズボンのウエスト部分がだいぶゆるくてビックリしました!あとコートを着る季節になり、ぶかぶかなのもわかってきました。

あ〜ほどよく痩せたのか〜と思います。
12月もノンストップですが、年が明けたら運動を本格的にして筋肉つけたり体重落とす助けになるようにしよう。
この、明日頑張ろう的なものは本当はあまりよくないと思うのですが…💦
日々も間食やダラダラしないようには気を遣ってはいますが…とりあえずそれを維持しよう。

でも2ヶ月過ごしてみて、これまでの暴食な自分はしばらくはないだろうな、というのはよく感じています。
沢山の品を少しずつ楽しむという文化を堪能してます◎

 

 

身長 170cm
MAX 140kg位
術前 106.5kg
なう 89.6kg