08月21日のお弁当(月) | みんな~どげんしとぉ~ヾ(*´∀`*)ノ

みんな~どげんしとぉ~ヾ(*´∀`*)ノ

*更年期おばちゃんのブログ*
夫のお弁当とか日々のおかずとか・・たまーに海上自衛隊♪

みなさん お久しぶりですニコニコ

父親の初盆で帰省し、16日には戻っていたんだけど 昨日まで夫が夏休みだったのでゴロゴロ過ごしていました((* _ω_)ゴロン(_ω_* )ゴロン


おにぎり 08月21日(月)のお弁当 おにぎり
🔸ゆでタマゴ
🔸貝割れ大根のハム巻き
🔸スパサラ
🔸鮭
🔸豚肉の照り照り焼き
🔸ミニトマト


長崎はお盆の間お墓で花火をやるんだけど、今年は実家のお墓があるお寺さんから花火禁止との張り紙が。。
なんとも寂しいお墓参りとなりましたショボーン
でも、子供に孫、曾孫、親戚もお参りに来てくれたから父は満足だったかな口笛

日中にお参りされるところもありますが、夕方から行き、暗くなってきたら花火をやるんです。
違うお寺さんのお墓からは花火の音と賑やかな声が聞こえてましたよ🎆