今日のランチ♬ | みんな~どげんしとぉ~ヾ(*´∀`*)ノ

みんな~どげんしとぉ~ヾ(*´∀`*)ノ

*更年期おばちゃんのブログ*
夫のお弁当とか日々のおかずとか・・たまーに海上自衛隊♪

みなさん こんにちはニコニコ

今日は眼科へ行ってきました病院
今月は処方箋のみだったのでいつもより早く終わりました~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ワーイ


今日のランチは従姉妹から届いたインスタントラーメンですスプーンフォーク
みなさんはこれ下矢印知ってる?
マルタイの『これだ』!!

私は幼い頃 ずっといとこの家で育ててもらっていたんだけど、土曜日のお昼に一番下の兄ちゃんによく作ってもらっていた懐かしのラーメンですラーメン

先日従姉妹とラーメンの話しになり、そう言えば「これだ」ってまだあるのかな?私のこのひと言で千葉在住の従姉妹から長崎在住の従姉妹に伝わり、先日長崎から届きました📦笑
長崎と言っても、私の実家の長崎市内では見たことがなく、諫早市のいとこの家でしか食べたことがなかったんですよね~🍜
諫早にはまだあるよ~!って、ラーメンの他にも沢山届きました📦
もち吉のいなりあげもち!!CMで見るたび食べたくて食べたくて~めっちゃ嬉しいラブ
もち吉の最中も入ってた音譜
ミルクセーキのクッキーも。
長崎のミルクセーキは飲み物ではなくて食べ物なんですよ上差し
かき氷とアイスの中間みたいな・・かき氷が少しなめらかになったようなかんじかな。
長崎へ行くことがあったら是非食べてみてくださいね‎𐩢𐩺


あの頃はまだ学生だった兄ちゃんに作ってもらっていた「これだ」。
具なしが当たり前だったけど、今日はもやしとチャーシュー、ゆでタマゴ、ネギと海苔もトッピンググッ
美味しかったです照れ
大きい声では言えないけれど、夫はフツーって言うとりました🐻ヾ(-ω-;)ォィォィ