31w6d 名古屋市のパパママ教室に参加♪ | 東海プレママ日記*☆moomika☆*2017.4出産予定

東海プレママ日記*☆moomika☆*2017.4出産予定

2016.5アニヴェルセル大阪挙式披露宴❤
2016.6ハネムーン❤ハワイ
2017.4第一子出産予定❤わくわく(*^^*)

えっっ!あんぐりピスケカナヘイびっくり





気づいたら8ヶ月は今日で終わり!?あんぐりピスケカナヘイびっくり





明日から9ヶ月!?カナヘイびっくりカナヘイびっくり





まーじーかーーー!!あんぐりうさぎカナヘイびっくり






本当に早いものですね...ショックなうさぎ







あと2ヶ月で家族3人になるのかと思うと、

かなりビビるというか、リアルというか!



どう感じていいか分かりませんあんぐりピスケ!笑

(つまり困惑!心さ迷い中!笑)







そんな中、昨日は名古屋市主催の
共働きカップルのためのパパママ教室に参加してきました~カナヘイきらきら





※写真撮影不可のため、代わりにランチの写真をてへぺろうさぎ





名古屋上前津にあるメイシーズというカフェですカナヘイハート


職場が近く、よく先輩や同僚とランチにもきたことがありますカナヘイ花




ハンバーガーがどれもおいしくて、
一度旦那も連れていくと旦那もドハマり(笑)



お気に入りのカフェの一つですつながるうさぎカナヘイハート







教室では、先輩パパママさんのお話から始まり、
保育園の話から利用できる施設などのお話、
出産前にやっておくといいことなどなど
助産師さんのお話も聞くことができましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら





こういうイベントに初めて参加する旦那あんぐりピスケ





終始助産師さんをガン見してました(笑)





お話の後は抱っこの仕方や沐浴の仕方などの実習カナヘイきらきら





主にパパメインで進められましたカナヘイうさぎ気合いピスケ






恐らく人形の赤ちゃんを抱っこするのも
初めてだったのであろう





多くのパパさんがソワソワアタフタしながら頑張って取り組んでましたとびだすうさぎ2





その様子を見てクスクス笑う私たちママーズつながるうさぎウフフフフ






私も「パパがんばれ~カナヘイうさぎ」と
横で応援してました笑






やっちゃんも応援したかったのか
本当に苦しいくらいにグニョグニョボコッボコッ動いてあんぐりうさぎカナヘイびっくり





日中こんなに動くことあんまりないのに~あんぐりうさぎカナヘイびっくりカナヘイびっくり





時々痛くて私まで席をガタッとさせたりしていた笑






とまぁ、こんな感じで楽しく2h程過ごしたのでしたつながるうさぎカナヘイきらきら







つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2







写真が少ないので、最近のこともアップカナヘイハート





まずはバレンタインカナヘイハート




旦那が大好きなチョコケーキを作りましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら





今年は高校の友達が新居まで来てくれて
一緒に作ったのですが、
最近できた彼のために頑張って作っていてカナヘイハートカナヘイキャンティ





ラッピングもすごく格闘していて気合いピスケ






見ていて旦那と付き合い始めた頃を
思い出しましたつながるうさぎカナヘイハート




あの頃は前もって何を作ろうかとか
すごく張り切っていたな~カナヘイ花





なんだか癒されたバレンタインとなりましたつながるうさぎカナヘイハートカナヘイハート







二週間程前には家族と京都にも行ってきました~カナヘイきらきら













森見登美彦著「有頂天家族」の聖地巡りですてへぺろうさぎ






普段一般公開されてない冥土の井戸が期間限定で公開されるとのことだったので、

雪が心配になりつつも弾丸で行ってきました気合いピスケカナヘイきらきら





限定御朱印もGETできたし、
下鴨神社にもいけて大満足の京都旅となりましたカナヘイハートカナヘイハート






夜はお好み焼きジャンボにも行ってカナヘイきらきら





ほんと美味しかった~大泣きうさぎカナヘイハートカナヘイハート







京都行かれる方!
ジャンボはオススメですよカナヘイきらきらカナヘイきらきら




老舗のお好み焼き屋さんなのですが、
予約が出来ない行列ができるお好み焼き屋さんなんですカナヘイきらきら





行列ができるのは美味しさだけではなくて、その値段にも秘密があって!





なんと、このジャンボお好み焼き、



道頓堀で食べるお好み焼きの四倍くらいの大きさなのに、



一枚、





750円なんです~~~カナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら







堺雅人似のスタッフもいますよ~カナヘイうさぎカナヘイきらきら
(関係ない笑)







お好み焼きを美味しくいただきながら、
母と私はそのスタッフさんにくぎ付けてへぺろうさぎ







今日もかっこよくお好み焼き焼いてはるな~てへぺろうさぎてへぺろうさぎ

なんて言いながらガン見してました笑笑





いつも行列が出来ているので
食べたらすぐお店を出ないと!という雰囲気ですが、

間違いなく何度も行きたくなるようなお店の一つですカナヘイきらきら



是非行ってみてくださ~いてへぺろうさぎカナヘイきらきら








あとは、卒業以来久々に会う中学の友達とカフェってきましたカナヘイきらきら







ほんと食べてばっかですね~とびだすうさぎ2笑笑




でもこれも今しかできないこと!




助産師さんも「今しか出来ないこと、食べれないものを食べておきなさーい!」と言っていたので、



体重管理もしっかりしつつ
残りのマタニティライフを楽しみたいと思います気合いピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきら










里帰り前にライトカフェのパンケーキも食べに行きたいカナヘイうさぎ


アフタヌーンティーもしたいな~つながるうさぎ





どなたか行きません?とびだすうさぎ2カナヘイきらきら






もし一緒に行ってもいいよ~カナヘイハートっていうお優しい方がいらっしゃいましたら、お声がけくださいカナヘイハートカナヘイハート


つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるピスケつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1






そういえば、里帰り前に最後の旅行として
浜松にも行こうかと旦那と計画中カナヘイ花





さわやかのゲンコツハンバーグと、
鰻は食べよう!と話しているのですが、



観光する場所が全く決まっていませんやる気なしピスケ






どこかオススメなところ、お店をご存知でしたら教えてくださいカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイハートカナヘイハート




宜しくお願いしますつながるうさぎつながるピスケカナヘイきらきら