横浜オクトーバーフェストが始まりますねー *速報特ダネあり* | むーみーマンの輸血はビールでおねがい

横浜オクトーバーフェストが始まりますねー *速報特ダネあり*

さあ、ついにやってきました。
本当のオクトーバーフェストの季節が!!
(正直、芝公園とかでやってたオクフェスにはうんざり...行ってないしw)

なんと今年は、10/1(金)~10/17(日)という、怒涛の17日間開催!!
http://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest2010/

こりゃ確実に記憶と札束が乱れ飛びますが。。。準備はおk?

やはり横浜のオクフェスが一番盛り上がりますよね。(入場料かかるのは納得いかんが)

そして、日本のクラフトビールもいっぱい出展されます。
サンクトガーレンとか横浜ビールとか富士桜高原麦酒とかキリンとか。。。(キリンは違うか。。。)

初めてオクフェス行ったのが2008年だったんですが、あの開放的かつカオスな雰囲気にハマってしまいました。。。

外で昼飲むとこんな雰囲気 赤レンガをバックにいただくビールは風情たっぷり。
むーみーマンの輸血はビールでおねがい

2008年のサンクト出展ビールは、ヴァイツェンと湘南ゴールドをいただきました。
美味かったなコレも。。。今年もヴァイツェン出るらしいよということで、どんなのが出るのか某広報に伺ったところ、

「うちのはバナナじゃなくてクローヴよりのヴァイツェンだった。よくこの2つを混同している人がいるんだけど、ある温度より高く発酵させるとバナナ、低く発酵させるとクローヴ。今年のは若干バナナより。」

だそうですよ。バナナファンのみなさんは真っ先にサンクトブースへ向かうわけですね!
(画像の子供のように!)
あぁ。。。真っ先に向かうあの人とかあの人たちの顔が目に浮かぶwww
むーみーマンの輸血はビールでおねがい


と、ここで
某ぶるわーの広報さまより、特ダネ広報大使に任命をいただきましたので(脅されてるのかも...)、
すごい告知をしちゃうとですね...
(実は本人が色々やるのがもう面倒だということはナイショなんですが)

サンクトガーレン
オクトーバーフェスト限定 湘南ゴールドヴァイツェン


が出ます!!

え?湘南ゴールドなの?ヴァイツェンなの?どっちなのさ?!(・´з`・)
なんとなく味の予想がつくようなつかないような。。。。き、、、気になる!!
コレは飲み逃す手はない。。。
けっこう量作ったそうですが、それでもあっちゅうまに無くなる気が。。。

ところで、サンクトガーレンの出展ビールとしては他に、
・樽生14種類。
・湘南ゴールド、パイナップル限定復活。
・B-IPA、ベルジャンゴールデンエール

なんていうとってもお財布にやさしくないラインナップです。

というわけで、私の仕事は終わったアルよ。
ぐっない!!!(´∀`*)ノシ