前半の3日間で田舎へ行って来ました。


年明けに亡くなった母。

雪国のお墓はもちろん雪の下。

菩提寺の和尚さんと相談の結果、

ゴールデンウィーク頃がいいだろうとのことで、

お葬式から

納骨と

一気に済ませて来ました。

娘2人とも上京してるから、

いろいろ大変だったけど、

予定外に

親戚も来てくれて

いいお葬式ができました。


4月中は

娘の大学はお休みがなかったから

講義を休むことになってしまったけど

まあ

仕方ないですね。



久しぶりの車の移動で

娘的には

楽しかったようです。


私は

8ヶ月半ぶりの運転で

緊張したけど

何とかなりました。

20数年ぶりにクネクネ山道も走って

ちょっと感動したりなんかして車


帰りの車窓からの岩手山



まだ雪を被ってます雪の結晶



後半は

バイトのようです。


そういえば

昨年は課題の敷地調査で

井の頭公園に行って、

無料で動物園も回ったっけ!?


早いものです。


また

課題もあるから

頑張ってもらって

私は

ゆっくりしますルンルン