先週のこと


朝までで雨は止むという予報だったから、

仕事に行く直前に雨が止んだ時点で、

洗濯物を外に出してホッくるくる



と思ったら、

仕事中に雨が降って来たアセアセ

結構本降りあめ


その日娘は家にいたけど、

雨に気付いてるかな!?



天候には無頓着な娘ですタラー


ましてや

雨が降って来たから

洗濯物を取り込まなきゃなんて

思いつきもしないだろう娘ですタラー




仕事の合間をぬって娘にLINEしました。







やっぱり

気づいてなかったよね。


でも、

これで一安心だわくるくる





と思ったのは甘かったもやもや



帰宅したら

家の中に水溜まり叫び



取り込んだ洗濯物がびしょびしょで、

その下に水溜まりができてました魂


一応、

タオルとか

バスマットを敷いて

受けてたんだけど


ドクロドクロドクロドクロドクロ


一応

絞ってもくれたらしいけど


ドクロドクロドクロドクロドクロ





誓いました


洗濯物は

完全に

自分の管理でやらなきゃいけない


雨の不安があったら、

絶対に

部屋干しにする





果たして

娘が

そんなことに

気を回せるようになる日は

来るのだろうか!?