平日のお休み


役所に行って転居届出して、

記名PASMOの書換えをして、

運転免許証の書換えをして


いろいろしたかったけど、

とりあえず

絶対の所はコンプリート!



最後の免許証の書換えで

運転免許試験場に行こうとバス停に着いたら、

バスの時間までまだあったので、

すぐ近くにコンビニを見つけて

戸籍を出力しようと思いました。


私もだけど、

もちろん娘も初めての場所で

初めての経路。


ここで待ってて


って言ってコンビニへ。


役所の窓口の人には

マイナンバーカードがあればいいって言われたけど、

戸籍は載ってないじゃないですか!?

運転免許証には戸籍も載るし、

一応準備して行こうと思ったんですよ。



マルチコピーで

何とか出力してバス停に戻ったら、


えっ

娘がいない⁉︎


周囲を見渡したけど

やっぱりいないアセアセ


程なく娘から連絡が来ました。


バスに乗っちゃったけど

どこで降りるの?


えー何で??


知らないところに行くのに

何で一人でバスに乗っちゃう!?


信じらんない!!


路線間違えてない!?


とりあえず大丈夫そう。


でも、いったいなぜ?





いやいや

コンビニはバス停の目の前じゃないし、

マルチコピー機は店の奥にあったし、

外の様子はわからないしギザギザ


ついってギザギザ


信じらんない


恐ろしい



娘が

無鉄砲というか

考えてないというか

訳のわからない行動をしてしまうということを

思い知らされました。



どっと疲れましたタラー



PASMOの書換えも

1箇所目では出来なくて

手間取ったし、

運転免許証の書換えでは

係の人が

上下逆に印刷しちゃって

作り直しになったし、


いろいろありました。


疲れた1日でした。



でも、

一つ一つ

ちょっとずつ

いろんなことを片付けて行ってます。


落ち着くまでは

もう少しかかりそうかな!?


でも、

頑張りますグッ