明日は衆議院選挙


半日仕事を終えて

娘と一緒に

期日前投票へ行ってきました。


投票日の会場は

歩いたら

10分くらいかかる場所です。

娘は自転車乗らないし、

日曜日はバイトがありますからね。


で、

歩いて2分ほどの場所で

期日前投票としたわけです。



選挙広報を読んで、

小選挙区や比例代表、

最高裁裁判官審査と

なんだかんだ言ってましたよ。


別に

政治に対して

強い意見があるわけではないけど、

いろんな社会のことを考えるには

いい機会かもしれないですね。


自分の意見を持って、

社会に関わって行こうとする娘の姿勢に、

成長を感じました。





投票後、

課題の模型製作に必要な資材を買ったり、

靴下を買ったり

一緒に買い物してきました。


そういえば、

珍しく、

娘との買い物で

イライラしなかったかも!?





ケーキも買って

怒涛の3ヶ月

忙しかった自分へのご褒美ラブラブ



疲れましたタラー



眠いけど、

もう一踏ん張り。

片付けしてから

ゆっくり寝ましょzzz