久々の投稿で、暗い内容になるんですが💦


2ヶ月程前から右手の人差し指と中指の第2関節が突き指?脱臼?みたいな痛さがあり、そのうち治るかなーとほっておいたら、同じ症状が左手に不安


最終は深く考えていなかったんですが、会社で軽く話したら、リウマチかもよ!?と言われ怖くなりすぐ病院で診てもらい血液検査をしたんですが検査ではリウマチではなくて、レントゲンを撮っても原因が分からず、リウマチも血液検査にでないタイプもあるようで大きな病院に紹介状を書いてもらうことになりました。



一応婦人科で更年期の血液検査もしたんですが、それも異常はなくて。

じゃあ何!?と逆に怖くなってきて、手の強張りは増していくし、気にしすぎてるからか足の指も強張りがある気がしてくるしで


この何か分からない状態がすごく辛い悲しい

こんな時に限って旦那は出張ばかりで1人でいるとネットで調べると怖い内容が目に入り悪いほうにばかり考えてしまう


この年齢になると親にも心配かけたくないから言えないし、友達にもこんな暗い話聞かされたら何て答えてよいか分からず重いだろうなと思ってしまい話できず💦


聞いてもらえるだけでよいので気持ちをブログに書かせてもらいました。


とりあえずこれを買って飲んでます。

「エクエル」



気休めかもしれないけど、病気は気からとも言うし、、来週病院で診てもらえる予定なんでそれまで前向きにとは思うんですが、なかなか笑い泣き


追記  聞いてもらえるだけでよいと書いときながら、もし同じような症状で聞いたり、なったりした方いればメッセージ頂けたら嬉しいです🙏

1人で考えてると不安が増してきてしまい💦

プラスに考えたい悲しい