最近ブログを休んでいた為日記として残しておきたい事をまとめておくことに


まずは毎年恒例の結婚記念日旅行

9年目の今年は会社の人がお勧めしてくれた旅館での蟹旅行になりましたかに座


ちなみに、去年も鳥取に蟹旅行でした

蟹って、なかなか食べれないからたまに食べたくなるんですよねー爆笑


今回の蟹旅は京丹後『坂本屋瑠璃亭』




お部屋には桐風呂が付いてます!

目の前が海🌊


温泉も別にあり、まずは温泉に入ってから

蟹〜かに座かに座かに座


こちらの蟹はお腹の身が取りづらい部分まで綺麗に取れて美味しかったですラブ

今回も、もぉ蟹当分要らない!ってぐらい食べました笑


2日目のお昼は出石そばへ




旦那が20皿食べたので、手形をGET!!



あと、楽しみにしていたガラス工房体験

いろんなガラス↓を自分で組み合わせ作成飛び出すハート


こんな感じのお皿と


こんな感じのアクセサリーが


焼き上がると、、

こんな感じに出来上がりました目がハート

右↑は旦那作、船🚢をイメージしたらしい


こちらのガラス工房さんオススメです♡

居心地もすごくよかったニコニコ



とりあえず旅行はこんな感じで終わりニコニコ


そして最近行ったのが

新スポットの『ワタワン』最近テレビでもよく取り上げられていて気になっていたので行ってみました♪



思ったより空いていたけど、若者向かなキョロキョロ

ワンちゃんと一緒に買い物できたり食事ができるコンセプトはすごくいいんだけど、全て携帯での操作での支払いで、私には色々ややこしかったです💦

今の時代についていけてないだけかも凝視


あとは、久々自然のホタルが見たくなり

箕面のホタルテラスへ星空


箕面の滝に向かう道のお店が期間限定で夜営業されていてホタルも見ることができるニコニコキラキラという素敵な催しお月様


なんですが、早く着きすぎて暗くなるまで近くでお茶して待ってたんだけど、旦那とだから会話続かず、、、泣き笑い

女友達なら数時間あっという間なのになぁ

不思議だー笑


で、ようやく暗くなり行ったのですが



ホタルはチラホラで、途中からまさかの雨☔

でも、ちょっとでもホタルが見れて癒されたニコニコ


私が小学生ぐらいの時までは家の前の田んぼでもホタルを見ることができたのに今は全く見なくなってしまって、それだけ自然がなくなってる?汚染されていってるってことなのかなー?

一面にホタルまたいつか見てみたいな。


最後は、少し前に久々電車で1人難波へ🚃

グリコ前の人の多さにびっくり驚き

こんなに昔人多かったかなー??

昔はひっかけ橋って言ってたけど、今もひっかけ橋で通じる??

でも、若い頃を思いだして懐かしい気持ちになりました。

十数年前私も若かったなー

でも、今が1番若い!!んですよね知らんぷり

今日がまたあの時は若かったになる日がくるんだから。それにしても時が経つのが早い


なんか久々ブログを書いてるからか、ほんとの日記みたいに気持ちをダラダラ書いてしまいましたが、最後まで読んで下さった方ありがとうございます!