掃除をほどほどに終え(笑)

年末最後に金継ぎをしました!


以前にお気に入りのお茶椀が欠けてしまい捨てる気持ちにはなれず思いついたのが金継ぎ


欠けたお茶碗を用意




まず欠けた部分を合成樹脂で埋め

乾いてから紙ヤスリで平らにします



新うるしと金粉を1:1で混ぜ
薄め液を1.2滴


細い筆で塗っていきます


あとは乾かすだけ

新年はペアで使えそうです♪


思ったより簡単にできて、愛着も湧く♡

これからも大切に使っていこうにっこり


そんなこんなで今年も残りわずか

今あるもの現状に感謝にしていけたらよいな


友達が昔言ってたんですよね

幸せな時は幸せに気づかないって


なーるほどな。


皆さんも体調に気をつけてよいお年を花

では、また来年ですニコニコ