海に行った時、拾った貝殻と流木で壁掛けを作ってみましたUMAくん


これ、すごく簡単なんです
何故かというと、、、

貝殻に元々穴があいている!ポーン


私もたまたま知ったのですが、どうやら海にいる生物が貝に住みつき穴をあけているよう
よく見ると穴あき貝殻多いですびっくり

なので、その穴に麻ヒモを通していくだけ♪

あとは家にあるビーズや100均のパーツなどを好きなように通してできあがり爆笑
止めたい場所は、たま結びしてます。


これは海に流れついていた漂流物なども使っているのですがやしの木波

何か気になり調べてみると、、、
どうやらこれは、ククイノキとサキシマスオウノキかなぁキョロキョロ

ここで調べてみました下差し
とても分かり易く詳しく記載されています!!


子供に戻った気分で、違う視点の貝殻、漂流物拾い以外に楽しいですよ♪

他に壁掛けこんなのも作っていますニコニコ

『ボタンを飾る』思わず買ってしまったボタンとIKEAのフレームを使いこんな物を作ってみました作るというより、フェルトにボタンを置いてボンドではっていくだけたまに気がむいたら色…リンクらくちん生活 * moom*