ちんどん屋 | ムールーの新生活

ムールーの新生活

NZから国際引越しを経て現在、山形県在住。

日曜日にアマチュアのちんどん屋祭りが群馬県前橋市で開かれました。
ここ那須烏山からバスツアーで朝6時40分に出発。
眠かった...

社内旅行以外のバスツアーって初めてなのでお菓子や果物や飲み物がまわるまわる。笑

年上のおじ様、おば様のパワーったらすごいです。

前橋についてからだらりとゆっくりとした。笑
ちんどん屋のパレードが始まったけど、本当に少ない数と少ない人にびっくり。
$ムールーの新生活
そんなバスツアーですが、なんとお弁当がついてました。
$ムールーの新生活
その名も「ちん丼」。
ポークが有名なようですよ。
ポークの出店が結構でてました。

まったりとしすぎるちんどんフェスティバルをおいて、その商店街をぶらぶら。
そこに地元の農家の方がやってるブースのかたまりがありました。
「たまごすくいあげで~す、1回100円です!きらきら!!」とのこと。
なにやら楽しそう、しかも100円なので並びましたよ~。

久しぶりに緊張とワクワク。かお
女性でも15個以上がとってるみたい。
かごに沢山の卵が入ってまして、そこに両手で下からすくいあげ、となりのかごに移すというゲーム。
生卵なので緊張してしまいましたが私は19個に成功!
$ムールーの新生活
旦那は手が大きいから29個Get!!
でも最高記録は48個だそうで、本人は不満足だがま~いじゃないかい。笑
二人で48個。激

しかも、その3日前にスーパーの安売りで1パック88円を2個ゲットしたばかりだった。汗

現在、卵の消費とも格闘中....

その数日後、先日プレゼントした採れたての野菜のお返しにジャガイモを5kg近く頂いた....
いやいや、お返しはいらないんでごわすのよ。ぼー
あー誰かぁ~~~~~怒

現在うちには食べ物がなんでも山盛りです。うう