持続化給付金の申請のお手伝い |  おばちゃんパソコン講師のブログin大阪

 おばちゃんパソコン講師のブログin大阪

  おばちゃんだからの安心感ってあるよね。
  精神的には学生時代から成長していない気がしますが、
  アナログ時代も知っているので、パソコンやスマホのデジタル
  をわかりやすく、楽しくレッスンしています。
  お仕事や好きな事をつづっていきます。

昨日のオンラインレッスンは、持続化給付金の件でという事でお申込みがありました。

それって私の分野じゃない😅と思いながら、お話をうかがってみると、添付書類などのスキャンの方法などがわからないという事でした。

だったら、私の分野です😄✨

そして、レッスンでは、プリンターのスキャンを使わずにiPhoneで写真を撮っていただきました。
ただ、お部屋の照明などの光が入らないように撮っていただくようにレクチャーさせていただき、無事に添付書類も揃ったら、やっぱり申請のところも一緒にやってほしいという事になりました(笑)

ただ、個人情報がたくさん出てくるので、そこはご自分でやっていただき、私が介入しても大丈夫なところを画面共有して、進めていきました。



そして、申請完了❣️

分類分けなど、結構細かい作業が多く、“申請ってややこしい”って声が多数あがるのも納得です。
もう少し簡単なものにしていただきたいですね。

オンラインレッスンもカスタマイズレッスンですので、皆さんのお困りの事、ご相談くださいね☆

ホームページ・YouTube ・Instagramは、こちらのリンクからご覧くださいね✨