大変なことになりました | もーもーのSLE奮闘記

もーもーのSLE奮闘記

難病とともに生きる、ステロイドに携わるすべての人へ

エンドキサンを受けて良かったことは、眠れるようになったことと、咳が治まったこと。

でも、大変なことをしてくださいました滝汗

どこにでもあるカビ菌が、なんてことか弱りまくりの右肺目がけ、大きな穴を開けてしまいました笑い泣き

エンドキサンのせい?で、進行が早くて、取り急ぎ抗生剤投入。
{C6C97B4D-3D46-4E84-B1FF-425CB5695FAD}

今、副作用がないかを調べてる。
効いてくれー!
そうじゃないと、また手術して右肺切除?
3分の1、去年上を切除したというのに?

右肺なくなっちゃうー大泣きうさぎ

私、良く薬効くから、大丈夫な予感するのよ。
予感、大事じゃない?

さっき先生来て、やっぱり腎機能が悪いんだって。
もしかしたら、SLEの関係かも、と。

うーん、それは初めから覚悟してたんよな。
いつか、悪くなるかなあって。

でも、今かい!肺も大変だというのにガーン

さすが、全身性エリテマトーデス。
どこにでも悪さしまくり。

ゆっくり流してるから、時間かかりそうだなあ、点滴。あー、めっちゃ眠いzzz

昨日、息子と旦那来て、私に腎臓くれる?って言ったら、二人ともに首振られましたわ。ひでーゲッソリ

いいや、そうなったら、大阪のおかんから貰お。
そして、ちゃんと看取ってあげよ。
私の中で、おかんが死んでも生き続けるって、ちょっと嬉しいかもカナヘイハート

まあ、まだまだ先の話で。
しかも、確定もしてないし!

咳止め一旦中止。精神科も行かなくてすみそう。
明日から、昼間眠いの治まるかなあ。