また不眠 | もーもーのSLE奮闘記

もーもーのSLE奮闘記

難病とともに生きる、ステロイドに携わるすべての人へ

こんな時間にブログzzz

昨日、息子と旦那来てくれて、ハイキュー新刊と、スガシカオ特集のダ・ヴィンチを手土産に!

{DA827AE2-0538-469B-B28B-5F588382B9FC}

ハイキューは、高校生のバレーボール漫画。
人物描写や、個々のセリフが素晴らしくって、人生のバイブルと化してますてへぺろうさぎ

息子も好き。アタック打ちたくてよく飛んでるニヤリ

夕方から、とりあえずハイキュー2回読み。
あかんぞーと思いながら、テンション上がるカナヘイきらきら
シカオはパラパラ開いてまだ読んどらん。

22時に抗生剤の点滴で、終わってからプロチで寝ちゃえ!って思ったんだけど、点滴終わるまでまどろんでトイレ。
そっから飲んだら、2時間寝れて。

で、夜中1時くらいに目覚めまして、追加眠剤、どうも効かず、しばらくしてから手持ちプロチ半錠追加。
もしかしたらウトウトしたかもだけど、4時前から目はぱっちりです気合いピスケ

夜のプレドニン、15ミリはキツイのかなー。
でも、今回はまんべんなく1日効かせて、きちんと治療しての退院を目指してからと決めた。

来週は、エンドキサンが始まります。
半年クールの、月1回の点滴治療。

もともと、抗ガン剤として使われてるらしいんだけど、膠原病にも効果はあるらしく、3日の短期入院で入ってくる人たくさんいる無気力ピスケ

肺にも効くらしい。
副作用はいろいろだけどね。

で、肺炎ですが、やはり肺に出来た腫瘍は血管炎からのものらしく、SLEに関係していると。
今回罹った肺炎は、なぜ症状と出たかよく分からず。まあ、菌が入ったんでしょうがタラー

今はピンピンしてるし、食事も美味しいしカナヘイハート

昨日、勇気を持って、こっちに住んでた時の友達にラインした。 時間があったら会いに来てと。

もう、入院してもこっちの友達には声掛けないんだけど、なんかその人、私の中で特別なのかなニコ
今は忙しいけど、落ち着いたら来てくれるっててへぺろうさぎ

うひょーい!です。