大変だった腰痛 | もーもーのSLE奮闘記

もーもーのSLE奮闘記

難病とともに生きる、ステロイドに携わるすべての人へ

おとついの話やる気なしピスケ

病室に病気仲間のお友達が、診察ついでに来てくれたのが3時頃。
パントリー行って、椅子に座って、ん?ん?

腰、痛いぞあんぐりうさぎ

まあ、入院前から違和感あって、入院中も上手く座ってられなかったのは確か。

腰に背当て入れたりして乗り過ごし、友達をエレベーターまで送り、歩いたら痛い〜ガーン

でも、すぐにお風呂タイム。お風呂には何としても入りたい!
看護師さんに貼りシップ頼み、必死こいてお風呂出て、シップ貼って、カロナールお願いして。

しかし、薬効かん!
足にお風呂あがりのクリームも濡れん!
そんな場合か!

痛みはどんどんエキサイト笑い泣き

立ち上がったら、右足痺れて動かん滝汗

看護師さん呼んで、先生に連絡して!と。
6時に主治医の先生来て、即刻レントゲン予約。

しかし、異常見当たらず。
そしたら先生触診してくれて、背骨一つずつ、これは◯骨、これは◯骨、って痛みを確かめながら。

整体師のように、背骨を押さえてくれた。
で、何かあったら呼んでと帰って。

そしたらね、ゆっくり、ストンと痛みが消えて行くのガーン
何⁉️先生私に何をした⁉️

立ち上がっても、痛くない。ベッドに座っても痛みが軽い。
まあ、右足痺れて歩ける状態じゃないけど、

もう病室大騒ぎポーン
神の手だ、神の手だパー

でもね、当の先生、「特に何もしてないよ」ってしらっとしてたって。

ほんとびっくり。
背骨に神経触れてたのが、触診して離れたのかしら。
ここ10年くらいで一番痛かったよ大泣きうさぎ
治してくれて、先生感謝カナヘイハート

そんなこんなで今朝の朝陽。
{29613048-C9EF-4603-A4C6-D348CB232BE6}

ありがたや、ありがたや〜。