今日はお誕生日 | もーもーのSLE奮闘記

もーもーのSLE奮闘記

難病とともに生きる、ステロイドに携わるすべての人へ

2015年7月8日(水)
プレドニン8ミリ

お久しぶりです。
今日は私の誕生日。
日曜日に早めのケーキ食べたのに、
またばーばが買ってきてくれた。




お腹いっぱい胸いっぱい。
ありがたやー。

実は先々週あたりから咳止まらず
近所の町医者行っても治まらず

違う町医者に行ったらレントゲン撮ってくれて
肺炎だねー、だって。

ずーっと微熱続いてたし、だるいし、
ほらみてみー!って感じ。

次の日、入院セット持っていつもの病院へ。
結果、もともとの間質性肺炎はひどくなってなくて
抗生物質1週間分もらってすんだ。

もしひどくなってたら、結構入院長引いたらしいわ。

23日にまた通院だから、呼吸器内科の予約も取ってきました。
無駄にレントゲン代とられたー。

やっと今日あたりから、調子上がってきた感じ。
今回長引いたー。

フラフラしながら、ママ友とガストランチにも行ったし。
久しぶりに三時間半喋りたおしたわ。

ものすごい体力の衰えを感じるけど
できるだけ食べて元気になろう。

息子に朝、お母さん、いくつになったのー?と聞かれた。
38くらい?だって。

まだ息子は本当の私の年を知りません。