2017年笑いのアロマ | 東近江市アロマヒーリングサロン♡南アフリカ帰りのアロマセラピストLisaのブログ

東近江市アロマヒーリングサロン♡南アフリカ帰りのアロマセラピストLisaのブログ

ありのままに。ナチュラルに。
東近江市 輝く女性の味方♡覚醒アロマヒーリングサロンmooju(むうじゅ) 発信、
愛とアロマに包まれた、人生がキラキラ輝くワクワクハッピーな生き方を綴ります。

こんばんは♪

早いもので1月ももう半ばとなりましたね。

2017年も残すところ、あと11ヶ月半となりました^^


さて、今年に入って一貫してくるメッセージがあります。

それは、

『笑い』

です^^


笑顔は七難隠す。

笑う門には福来る。

泣いて暮らすも一生、笑って暮らすも一生。


人生いろいろなことがあって当たり前ですが、

私たちにはいつも、どう生きるかの選択肢は与えられています。

辛いことがあったとしても、

一旦思いっきり泣くなどの感情解放をした後は

ぜひ笑っていきたいものです。


赤ちゃんや子どもちゃんの屈託のない純粋な笑顔を想い出すと分かりますが

笑顔には周りの人を幸せにするパワーがありますよね きゃ

笑うことが幸せになることの一番の近道

とも言われています。

今年はぜひ、わっはっは!とたくさん笑ってみてくださいおんぷ



そうは言ったって笑えないときだってありますけど・・・

そう思ったあなたにオススメのエッセンシャルオイルは、

柑橘系ですオレンジlemon.

笑いや喜びに関連するチャクラは、第三チャクラで色はイエローハート

オレンジ・レモン・グレープフルーツ・タンジェリンなど

柑橘系オイルの多くがこの第三チャクラに対応していますハート





第三チャクラが活性化すると

誰もが本来持っている子供のような純粋な心を想い出し、

喜び、歓喜にあふれますキラキラ

逆にこのチャクラがうまく働いていないと、

ネガティブな集合意識につかまりやすくなってしまいます。

重要なのは、

自分の抱くネガティブな感情が

自分から発生されたものではなく、

周りのエネルギーに影響されている可能性があるということですね^^


気持ちが落ちるのは自分のせいだけではありません。

そのことを情報として知って、

感情をコントロールできるようになると、

とても生きやすくなると思います^^


また、柑橘系以外にも、

オレガノバジルなどのハーブ系もおススメです。





どちらもユーモア・喜び・笑いに対応するオイル^^

レインドロップでも使うオイルですね♪

直接塗布したり、香りを嗅ぐのもいいですし、

天然食品添加物として法的に認められているオイルなので

ぜひお料理などにも取り入れてみてください^^

ちなみにお料理に使うときは

超濃縮されているので、爪楊枝の先につけてかき混ぜるくらいで十分ですよ♪


2017年、周りのエネルギーに流されることなく、

自分らしく、心からわくわくすることをするために

ぜひ、第三チャクラのバランスも取り、

純粋性や子供性を活性化していきましょう(^O^)/キラキラ



ハート覚醒アロマセラピストLisaハート