人生をカラフルに♪ | 東近江市アロマヒーリングサロン♡南アフリカ帰りのアロマセラピストLisaのブログ

東近江市アロマヒーリングサロン♡南アフリカ帰りのアロマセラピストLisaのブログ

ありのままに。ナチュラルに。
東近江市 輝く女性の味方♡覚醒アロマヒーリングサロンmooju(むうじゅ) 発信、
愛とアロマに包まれた、人生がキラキラ輝くワクワクハッピーな生き方を綴ります。

こんばんは♪

このところなかなか関東に戻る機会がありませんが、

先日東京に行った知り合いが、こんなことを言っていました。


「東京の人は黒い服着てる人が多いのね~。

 髪の色も黒い人が多かったよ~。」


まぁ、オフィス街ならスーツの色味はだいたい暗めですし、

になりファッションの色味も少し深くなってきたのもあるでしょうが、

確かに東京には、シックな色味やファッションを

好む人が多いような印象もあります^^


色なんて好みでしょ、と思われるかもしれませんが、

色彩

というものは、

人生の豊かさにも大きく関係していますおんぷ


色にはそれぞれの意味があり、

それぞれの周波数があります。


身体の各チャクラには対応する色があり、



中医学の五臓六腑でも、

それぞれの内臓に対応する色があります。




なぜ自分がある色を好きなのか、

ある色を好まないのか、

そんな色の好き嫌いは

香りの好き嫌いと同じく

メッセージでもあるのです^^


身体は潜在的に全てわかっているので、

その日になんとなく着たいな、と選ぶ服の色が

その日の自分に必要な色であることはよくあることです。


色の好みに関して分かりやすい例を出すと、

女性でもピンクなどの可愛い色はどうしても好きでないという方は

自分の中の女性性を認められていなかったり、

黄色を好んで着るひとは、無邪気で明るい性分だったりします^^


また、野菜や果物もいろんな色がありますが、

そこでやっぱり大事なのが、バランスですよね♪

いろんな色の野菜をバランスよく食べることによって

身体に必要ないろいろな栄養素を摂ることができます。


色も一緒です!

いろいろな色を取り入れる



生活も気持ちも色彩豊かになる



人生が色彩豊かになる




ちなみに、エッセンシャルオイルのラベルも

ちゃーんと考えられて作られてますきら





ラベルの色によって

そのオイルがどのチャクラに対応しているのか、

どんな成分を含んでどんな特徴があるのかが想像できます♪


ぜひぜひいろんな色のラベルのオイルを使っていただきたいと思います^^


ちなみにレインドロップに使うオイルたちはこれです↓



わかりやすく同系色ですよね。笑

主に殺菌作用が高く、炎症に良いオイルたちです。


オイルを使うときも、

時には色で選んでみたりするのも楽しいですねおんぷ


今、何かにうまくいっていないとしたら、

もしかして足りないのは色かもしれません。

いつもは絶対に選ばない色を、小物で取り入れてみたり、

いつもは買わないお野菜や果物を買ってみたり、

お花を買ってみたり。

きっと普段の生活にない色を取り入れることは、

あなたに何か新鮮な空気を運んでくれることと思いますキラキラ


南の島や、

桃源郷や、

パラダイスや、

明るい未来を想像してみるとき、

きっとそれは白黒よりもカラフルでしょうレインボースター


豊かな人生はカラフルです♪

皆さまの人生が色にあふれた豊かなものになりますようにハート




ハート覚醒アロマセラピストLisaハート