ソワンソワン熊本大地震災害義援金の受付開始 | 東近江市アロマヒーリングサロン♡南アフリカ帰りのアロマセラピストLisaのブログ

東近江市アロマヒーリングサロン♡南アフリカ帰りのアロマセラピストLisaのブログ

ありのままに。ナチュラルに。
東近江市 輝く女性の味方♡覚醒アロマヒーリングサロンmooju(むうじゅ) 発信、
愛とアロマに包まれた、人生がキラキラ輝くワクワクハッピーな生き方を綴ります。

こんばんは♪


大切なお知らせをさせてください^^


ヒーリングサロンソワンソワンにて、

熊本大地震災害義援金の受付を始めました!!



ボランティアもどんどん入り、

食料等支援物資も少しずつ届けられておりますが、

被災地の方々は、

場所や食糧の物理的ストレスはもちろん、

心理的ストレスや不安の中で

まだまだ大変な状況におられるとお察しいたします。


以前、先の東日本大震災の際に、

ヤングリヴィングのアロマを持って被災地に入った

看護師の方のお話を聴きましたが、

そういった状況下においても、アロマがどれだけ役に立つか、

薬とはまた別の立ち位置で

人々の役に立つアロマに感動しました。


いくつかの例を出しますと、

まずは、とにかく衛生面の確保が大変な地において、

殺菌力99.96%のシーブス製品、

シーブスオイルやハンドジェル


お手洗いでも、物を口にするときにも

ものすごく役に立ちます!




その他、頭痛・吐き気・打ち身やアザなどをサポートするペパーミントや、

深呼吸を促し、新鮮な空気を送り込んで

頭痛や痛みを和らげてくれるフランキンセンス

胃腸をサポートし、解毒・浄化作用のあるレモン

オールマイティなリラックスを促してくれるラベンダーなど

いろんな場面で活躍してくれるオイルがたくさん!!





(これらはごく一部です^^)


また、

オイルの特徴として、副作用を起こすのではなく

総括的に身体のバランスを整える作用をしてくれるというのも

嬉しいことです。


なぜなら、

普段薬を飲んでいる方々の中には、

毎日のルーティーンとして薬を飲んでいて

実際自分が飲んでいる薬が何なのか、

何に効くものなのか、何に必要なものなのかなど

把握できていない方もたくさんいらっしゃるそうです。


そういった方には、

ちゃんとした診断ができないまま薬を渡すことはできませんよね。


でも、エッセンシャルオイルなら、

これを試しに香ってみてくださいね、と言って

どんな方にも使っていただくことが可能です^^


そして、何より、

頭が痛い、身体が痛い、などの物理的なストレスだけではなく、

とにかく不安、怖い、感情がコントロールできない、など、

心理的ストレスを抱えていらっしゃる方がたくさんいらっしゃると

思います。


そういった場所で、

ラベンダーを焚いていただけで

だんだん自然とその場所に人が集まり、

安らぎの場になったというお話も聞きました。


そこでは、

我慢していた感情や想いも

吐き出すことが出来た方もいらっしゃったと

そんなお話も聞いています。


細胞レベル、DNAレベルまで届く細かい細かいエッセンシャルオイルの

癒しの粒子が、香るだけで、

ぎゅっ!と固くショックで緊張した筋肉や心を解きほぐし、

優しく優しく作用してくれます^^


トラウマライフやリリースなど、

感情を解放してくれるオイルも、きっと役に立つでしょう。


こういったエッセンシャルオイル、

そして、使い方がわかっているセラピストさんたちが

本当に本当に必要だと思います。


私も東日本大震災の際は、石巻まで知り合いのNPO法人のボランティア団体の

お手伝いとして行かせていただきましたが、

今回はなかなか行くことができないので、

エッセンシャルオイルで支援させていただきたいと思います。


ソワンソワンの原田瞳先生がブログで呼びかけてくださっていますので、

ご興味ある方はぜひ!!!

下記ご覧になってください★↓
アロマサポート開始!熊本大地震災害義援金受付について


今後もエッセンシャルオイルと祈りを届けてゆきたいと思います。


本日もお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)



ハート覚醒アロマセラピストLisaハート