こんにちは

 

大阪は雨が降ってて

なんだか頭痛が酷い…

 

市販薬を飲んだけど

なかなか効かず

少し吐き気なんかもするもんで…

 

いやですねぇ…

 

 

 

昨日またまた通院してきました

 

卵は未発達で

今週は様子見ってことになりました

 

次回月曜日に受診して

排卵をしてなかったりしたら

月経を起こさせる薬を飲んでみようと

先生に言われました

 

月経2日後には

きっと採血を行って

月経後には造影検査をするんだろうとは

思ってます

 

私の母が造影検査を行ったと

この前電話した時に

言われました

 

痛いのは痛いけど

私が聞いてた痛さではなく

痛い違和感とか

我慢ができる程度だと言ってました

 

でも痛みって

人それぞれだからビビってるって話したら

お母さん大丈夫やったし

あんたも大丈夫よって言われましたけども…

やっぱり不安は不安です

 

その次の段階は

排卵を誘発する自己注射をすることに

なりそうです

 

でも多嚢胞性卵巣のため

卵が何個も排卵してしまって

双子ちゃんや三つ子ちゃんが

できてしまう恐れがあるらしいです

 

双子ちゃんなら

どうにかなるらしいのですが

三つ子ちゃん以上になってしまうと

早産や未熟児で誕生してしまい

なんらかの障害を負ってしまうリスクが

高くなってしまうらしいです

 

なので自己注射をするとなると

もしかしたら

上手くいかないかもしれない

 

そうなったら

体外受精を行う方法に

切り替えた方がいいと言う話になりました

 

どっちにしろ

きっと精神面的に

参っちゃう時が

やってくるというか思います

 

きっとここにも

爆弾を投下してしまうかもしれない

そうなったらごめんなさい

 

30歳まではとりあえず

頑張ってみて

無理そうなら

並行しながら次を考えてみようと思ってます

 

 

 

 

自分が不妊症に向き合って行くせいか

無性にコウノドリが見たくなって

最近ドラマを見始めました

 

命が生まれるって

やっぱり奇跡ですごいことなんだって

ドラマを通してですが

実感してます

 

私もいつかコウノトリが

赤ちゃんを運んできてくれることを願って

不妊治療頑張ります

 

 

 

では