ご無沙汰していた間の出来事 その2 香港編 | MOOI SUSHI ART & Japanese Home Cooking 〜 香港生活と飾り巻き寿司と日本の家庭料理 〜

MOOI SUSHI ART & Japanese Home Cooking 〜 香港生活と飾り巻き寿司と日本の家庭料理 〜

〜香港で飾り巻き寿司と日本の家庭料理を教えています〜
お寿司のこと、家庭料理のこと、香港での日常など綴っていきます。

こんにちは!

香港で飾り巻き寿司と
ヘルパーさん向けに日本の家庭料理を教えている
MOOI SUSHI ARTの夏子です。


少しずつ、ブログをお休みしていた間の出来事を。
次は香港でのお正月!!


新年と旧正月は香港🇭🇰で迎えた我が家。
この時期の香港は意外と空いていて私は好きなのですラブラブ


おせちを用意して、
結局食べてもらえなかったりもしましたが、
めげずに来年も用意します爆笑



そしてノースポイントまで子供達とエッグワッフルを食べに行ってみたり、


子供達のラグビーの応援に行ってみたり、


そごうで大好きな萩の月を見つけて思わず買ってみたり、


たこ焼きが上手になってみたり、


なかなかの充実した日々ウインク




でもそんな中、コロナウィルスがやって来ましたぐすん
旧正月を迎える頃にはマスクもするようになって、



楽しみにしていたRyzeでの娘のバースデーパーティーも急遽サイバーポートで青空パーティになったり、

このあたりからですかね。
子供達の学校の休校が決まり、まわりが少しずつ香港を脱出し始めたのは。バースデーパーティーでも、親達の話題はいつ、どこに行くかでした。


そして我が家も家族会議の結果、夫を残して子供と私だけ脱出することに。



続きはまたバイバイ






コロナウィルスの状況次第になってしまいますが、

MOOI SUSHI ARTでは、Ap Lei Chauの講師宅にてプライベートレッスンを中心に承っています。お気軽にお問い合わせください。ヘルパーさんのレッスンやお子様向け飾り巻き寿司レッスンもプライベートであれば夏休みも承っています↓

mooisushiart@gmail.com



レッスンについてのいろいろは→ こちら 



MOOI SUSHI ART

  ☆  夏子  ☆



押してくれると励みになります↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村