こんにちは照れ

今回のタイトル…
例えば…
あの人最近テレビで見ないな〜
なんて思うと…
数日後にその人ご本人をテレビで見たり…
snsで目に留まったり…

つい先日は
プロゴルファーの弥勒ちゃん…ゴルフ
最近見ていないけど…
元気に頑張ってるかなぁー
と数週間前に思ったら…うーん
昨日テレビで見て…
背が伸びて
お姉さんになっていました…ニコニコ

また別の日には…
◯◯ちゃん…
元気かなあ…
最近連絡とってないから
連絡とってみようかな…大あくび
久しぶりにお話ししたいし…音譜
と思ったら…
彼女から
話したいことがあるから
時間ある日教えて〜
とラインがきて…ラブラブ

前々回に行ったエルメスでは…
この商品のこの色で欲しいな〜
と以前から思っていた物を…
ホームとか…
特に決めたりしないわたくしは
どのお店に見に行くのがいいかしら…うーん
と考えて…
行きやすさからは◯店なので
じゃあそこに行きましょう…
と決めたのだけど
気分はそのお店ではなく…ダッシュ
◯◯店に行った方がいいよ…上差し
頭の中を駆け巡る青春…もやもやガーン絶望
しかも何度考えても
◯◯店…上差し
となるので…
ここは行きやすさ云々ではなく
気持ち重視で…上差し
流れに身を任せる感じで上差し
と思い◯◯店に行きましたら
思っていた物がドンピシャに出てきてハート
これには…
嬉しかったと同時に
少し怖さを感じてしまいました…笑い泣き

お世話になっている
スピリチュアルカウンセラーの方からは…

キメてる: そう言うの…
あなた持っているのよ…

とよく言われるので…
たまたまじゃな〜い?
と思うところもありますが…ニヤニヤ
今書いたようなことが
日常的にわりと頻繁に起こる…
ことを真剣に考えると…

ひらめき: きっとあるんだろうな…

と今は思っています…爆笑

以前にも書いたことがありますが…
このような経験をされた方は
結構いらっしゃると思いますぶちゅー
スピリチュアル的には…
それは教えてくれていて…
それをキャッチするかしないかは
自分次第…
と言うことになるそうです…スター
こんな話をすると頭の中は…

はてなマークはてなマークはてなマーク

になると思いますが…笑

キャッチするお話とは少し違いますが…
日常的に起こることや
人、物に対して
見抜く力…
を持つこともとても大切と思っていて…昇天
見かけだけの良い人は
世の中にたくさんいます…
いいことばかり言う人は
直ぐには信用しないように
していますが…ニヒヒ
特にsnsの世界ではね…おいで

先日はXでこんなことがありました…
保有している株が急に上昇基調となり…
ちょっと色々調べていたら
ある人のsnsに辿り着いて…
そこでちょっと買い増し云々
💴のにおいがするような
コメントをしたら…

(ちょっと嫌な言い方ですみません…)

その主さんからフォローされて…
そしてDMが届き…
敢えて何度かやり取りをしてみたら
投資の勧誘のような内容の話となり…
下三角



そんな…

家族でもない人に…


教えるかびっくりマークびっくりマークムカムカ


家族だっていくら投資しているかなんて…

うちの場合は正確には知りませんよ…くるくる


こうやって

簡単に人を騙そうとする人…

今たくさんいるんですよね…むかつき


結局このDMを送ってきた人は

なりすまし…

と言うことがあとで分かりました…物申す


有名な投資家の名前を使った詐欺で

何億と騙されたと言う話を

よく見聞きしますが…

騙されてはいませんが

今回身をもって経験した…煽り

と言う感じでした…アセアセ


スピリチュアルの世界でも

詐欺師的な人はいると思います…ガーン


(どの世界にもいますよね…おいで)


しかしそこで力を発揮するのが

見抜く力…凝視

お話ししていると分かってきます…電球


大切なのは

ガッツリ相手の懐に最初から入らない…

と言うことでしょうか…ウシシ

10年ぶりに日本に完全帰国をして

間もない頃…

ピンポーンルンルン

と地域の巡査さんが

来られたことがありました…👮

定期的に地域を周って

お宅訪問をしてお話を訊いている…

と言うことだったのですが…

わたくし本当に警察官の方ですか!?

と訊いてしまい…おーっ!

その巡査さんからは…

こんなこと初めて訊かれた…

と言われたことがありました…泣き笑い


今お世話なっている

スピリチュアルカウンセラーさんは

あるセッションで夫のことを…


キメてる: この人…

何かあるとちょっと酷いこと

言ったりする人ね…


と言ったことがありましたが…


はい、正解うずまき


夫の性格等を何も話していないのに

言われたので…

以前からその先生を信用していましたが…

やっぱり先生凄いわキラキラ

と思いました…泣き笑い

最後はスピリチュアルが好きな人の話…

っと言うことで…チューあせる


投資に関しても最後に一言…

投資は…

自身の大切な資金を誰かに預けたり…

誰かの話を鵜呑みにして

利益を得るものではなく…

少なからず自ら勉強をして…

自分の知識と感覚と…

そして自己責任でおこなうもの…

とわたくしは思っています…ニコニコ

人に預けて儲けさせてもらおうなんて…

そんな図々しこと…

思ってはいけませんからね〜💨



キャッチと見抜く力の

勝手なお話でした…チュー




本日もお読みいただきまして

ありがとうございました流れ星

















病気の記事も書いていますちゅー。。
↓↓↓