先日のイギリス国王が
がんに罹患されている公表には
驚きましたが…
数日前のキャサリン妃の公表にも
大変驚きました…

心から…
ご回復を願っております…キラキラ


タイトルに書きましたように…
なんだかがんに罹患される方が
増えているような気がしますが…
気のせい??
今まで…
公表される方が
少なかっただけなのでしょうか…うーんはてなマーク
心臓疾患系で突然亡くなられた方の
訃報もよく耳にしますし…えー?
なんか…
コロナワクチンが
影響しているのではないかなと…大あくび
ふと思ったので…
知り合いと話している時に
チラッと話してみましたら…
その方が…

照れ: ワクチン…
免疫異常を起こして
体を攻撃してしまうみたいで…
京大のとある教授が今治療薬を
開発中らしいよ…

と話してくれて…

照れ: 文春に載っていたから読んでみて…

と…
文春かぁぁ〜…キメてる

当時はどんな病気か解らなかったから…
ワクチンを打つのが当然の流れ…
だったけど…
やっぱり体質によっては…
合わない人もいるんだよね…
どの薬剤にも
合わない人は一定数はいると思うけど…
多くならなければいいな…
と思っています…キラキラ


足あしあと


がんに罹患した者として…
体に良いことを取り入れよう!!
と最近思い…ひらめき

(もっと早いうちから取り入れた
方がよかったんですけどね…ニヤニヤおいで)

最近観た動画から…
食べ物では…

オリーブ油
レモンなどの柑橘系
大豆類
りんご
玉ねぎ
ブロッコリー
肉、魚などのタンパク質
ウコン

(ウコンは摂りやすいように
タブレットがおすすめ指差し)

をできるだけ毎日ラブラブ
取り入れるようにしていますニコニコ音譜


​朝こんな感じに食べるのが

手取り早いアセアセ

ブロッコリースプラウトに

レモン、オーブ油かけていただきます照れ



そして運動…

2年ほど前までは

ほぼ毎日走っていたのですが…

体に負担がかかり過ぎて今は休止中…ガーン

しかし運動はやはり良いようで…


運動によって

インターロイキン15を介して

キラーT細胞ががんに多く集まり…

それによってがんの成長が抑制されて

さらに免疫チェックポイント阻害薬

の効果が高まる…


と言うことが…

マウスのモデルでの実験ではありますが…

確認されたそうです…にっこり


この結果は…

ガイドラインでも推奨されている…

がん治療中の運動の重要性を

裏付けるもの…


と…

その動画では言っていましたチュー




情報過多になりやすい昨今ではありますが…

このような動画はありがたいですラブラブ

自分に合ったものを見つけて…

無理なく取り入れられたらいいな…

と思っていますニコニコ



因みに…

りんごはコチラ…


下三角





我が子…

りんごの丸かじりをしたことが

なかったので…爆笑

練習するために…立ち上がる




本日もお読みいただきまして

ありがとうございました流れ星