こんにちはニコニコ


少し前にテレビで見た…

スチーム調理バッグで作る
角煮風チャーシュー

超簡単で…
美味しそうだったので
作ってみました照れ


まず…
スチーム調理バッグはこちら…
下三角


ダイソーさんの物を使用…ニコニコ



材料:


豚肉ブロック 300gほど




(我が家は今回はもも肉を使用

冷凍庫にあったものでニヤニヤおいで)


しょうゆ、オイスターソース

みりん 各大1


おろししょうが 少2

おろしにんにく 少1


(もちろん両方共チューブチュー)


はちみつ 大2


(お砂糖でも美味しくできます照れ)


↑以上タレ



作り方:


1、豚肉にフォークなどで穴をあける



2、タレを入れたボウルに

1の豚肉を入れて10分ほど漬ける




(わたくしは途中天地返ししながら…

スチームバッグで漬けましたウインク)



3、2をレンジで6分加熱し…

加熱後3分ほどそのまま放置…



4、3のお肉をバッグから取り出して…





食べやすく切って…

お皿に盛って…


できあがり〜ラブラブ


ダウン







火の通り具合で

調理時間は調整してください上差し

今回は中央にもう少し火を入れたかったので

追加で2分ほど加熱しましたデレデレ




美味しかったし、

何より超簡単だったので

また作ろうと思いますひらめき



ご興味ある方は是非お試しくださいキラキラ



スライスしてラーメンの具にも使えますルンルン

下三角













病気の記事も書いていますちゅー。。
↓↓↓