十数年前にイースターホリデーを利用して、イギリス、コッツオルズ地方へ行きましたニコニコ


確か色々考えて、地元の港から夜行フェリーでイギリスへ。

P&Oと言うフェリーに乗りました。

↓↓


出航前、この船の船長さんがリタイヤされるとのことで、最後の航海というアナウンスが入りました。

イギリス到着後に再度アナウンスが入り、乗客みんなで拍手…拍手

ヨーロッパで初めて乗ったフェリーで…
とても記念に残る良い想いでとなりましたハート

下船後、車でコッツオルズ地方に向かいました。

バイブリー村は、ピーターラビットの世界でどこもとっても可愛らしかったですラブ

左下の写真は…○つじのショーンのようでした…照れ


有名なスコーンのお店があったのですが…
混雑していたため夫に忖度?して??真顔
(子供以上に待てないので…笑い泣き)
寄らずでしたが…
やっぱり行っておけばよかったと…
この旅行を思い出すたびに後悔しておりますえーん


みなさん…

『行きたいお店や場所は、後悔しないために行けるのなら行きましょうぶちゅー


世界遺産のストーンヘンジ、バースに寄って、帰りはドーバー海峡を渡ってフランス経由で自宅に戻りました。

草原に突如出現する建造物、ストーンヘンジはやっぱり謎めいていました…グラサン(写真右)

バースは、映画テ○マイ・ロマエの世界でしたウインク(写真左)



そして最後に番外編として…


このなんとも疲れた感たっぷりのウサギちゃんが忘れられず…。
イースターになると毎回思い出してしまいますチュー
お疲れさまでーすウインク音譜ラブラブ