夏休みの思い出に~(^^)

私が所属している、陶芸サークルでは、夏休み限定で子どもも陶芸体験ができます😀



{B8A4B02C-F5CD-400A-A5BC-E09CC245C59D:01}
使う粘土は、扱いやすいテラコッタ♪
{5EF3D67A-F425-4CB3-AF86-3AD8274164CE:01}

{3BBE0DEF-BAC5-40A3-B6A2-2D0E1F2813CC:01}
懐かしい幼稚園の教室で、粘土遊びができる‼︎
ちびすけも、毎年楽しみにしています😄
{3FF42A3B-064D-47DE-BE2E-E65F3768521F:01}

{9ABB4C42-3B0B-4E56-91E8-F853C8847620:01}
ゴールデンレトリバーのクッキー型で
3種類の犬を作ってみましたよ(^^)

上から
ビーグル
ラブラドール
アイリッシュセター

あはは(^^;;
そんな風に見えるかなぁ?


{3941249B-3586-4B25-8F9F-C06B417123C5:01}
ちびすけ、かなり真剣です(^^)
今年は、ランプシェード‼︎

なーんだ、母さんの真似かい‼︎笑

それでも、いいのです(^^)
なんでも、真似からオリジナルを導き出せればね~♪
{5C9100A2-B917-4273-9D6B-3D9469DD45E2:01}

{5597D27A-F934-4374-A4FC-2AFB6CB87883:01}

{31E74165-DAB8-43C1-BE14-92D34C667748:01}

{0228560E-4209-43E6-B5FA-85DAFA090E20:01}

{DF9B5A63-7B98-40D0-B750-573324F09775:01}
子ども達がお世話になった幼稚園には、カヌーが何艇かあります‼︎
もちろん、園児が乗るんです(^^)
サポートもやりましたが、これがまた楽しかった‼︎
園長先生の愛犬、ゴールデンの初代ヒメちゃんがはちゃめちゃやってくれるから(^^)笑
{98232B85-51BB-45ED-B0AC-3EB82E4E862D:01}

{1867D7B7-4DD1-488B-9C5D-221E6E8BCF57:01}
ケヤキも随分大きくなり、園庭が広くなっているけれど、ちゃんと木陰があるから、子ども達ものびのび遊べるんです(^^)
素晴らしい‼︎
{15539BD9-AE33-4BDC-86CA-15AFA93E20F1:01}
この桜の木の滑り台なんて、うちの子3人とも大好きだった‼︎
お迎えに行っても、なかなか降りてきてくれない(^^;;
しかも、木登り始めちゃう(^^;;
{A4B2F76A-2438-4AB4-A990-27D39F9478D9:01}
ちびすけ、
あ‼︎
あの上のあの枝まで登ってたんだよな(^^)♪
懐かしい幼稚園の思い出が、園庭にいると蘇ってきた私達でした(^^)