モンサンミッシェル | 海外駐在日記 風車の街から 

モンサンミッシェル


絶対に行きたいけど・・・


いつでも行けると思って・・・


なかなか行けなかったところヽ(゚◇゚ )ノ




NHK 探検ロマン世界遺産 これが見たいベスト30 で堂々二位銀メダル。


「モンサンミッシェル」




今回のフランス行きはこのためでした^^




パリから西に280キロ。


オランダから車で行く方法もありますが、のんびり我が家は飛行機派(^^ゞ


パリ発のバスツアーで出かけました。




何しろ片道5時間ほど掛かるのでホテルにお迎えが来るのは朝6時半 zzz


ちなみにパリに戻ってくるのは夜9時半です(@_@)




二回の休憩時間をはさんでようやく到着・・・・・



ヒャッホ~(≧▽≦)



到着までは雨が降っていたのに、すっきりあがった!!


(北欧旅行中も今回も、ほぼ晴れ晴れ  ラッキー!)


  



まずはランチヾ(@^(∞)^@)ノ


  
  

名物のオムレツを食べる!!

ふわふわのオムレツは、19世紀に宿屋のプラールおばさんが作ったのがはじまりだそうですよ♪



冷たいシードルと一緒にスリーコースランチナイフとフォーク




 これがオムレツで・・・             チキンと・・・・            タルト(´∀`)   
 

モンサンミッシェルといえばこれを食べてみなくちゃね(^_-)☆




石畳の細い階段を登っていくとロマネスク様式とゴシック様式が混在する修道院があります。


いくつもの部屋を見学し、最後に展示されていた聖ミカエル像のハンサムなこと(≧▽≦)





  

ガイドさんの説明があると絶対いいね!       修道院につづく道は大混雑(((゜д゜;)))






あ~ 行ってよかった(*^o^)乂(^-^*)



約四時間の滞在を終えパリに戻りますバスDASH!