北欧の旅のシメは・・・・ | 海外駐在日記 風車の街から 

北欧の旅のシメは・・・・


北欧旅行七日目、 最終日です。



午後の便でオスロまで行き、 オスロからアムスまでスカンジナビア航空を乗り継いで帰ります。




出発までの時間、 ベルゲンの街を散策です。


ベルゲンは海岸線のすぐ近くまで山が迫っているフィヨルド地方らしい地形をしています。


ケーブルカーに乗ってフロイエン山に登る^^


 け、けっこう速い ((゚m゚;)


 香港のビクトリアピークを思い出したよ!


 いい眺め!!






フィヨルドで囲まれたベルゲンの街



一年のうちの3分の2は雨というくらい降水量の多いここベルゲンだけど、今日も快晴晴れ


ベルゲン湾やホーコン王の館などを山の上から眺めました。



ケーブルカーで山を下りて・・・



魚市場で腹ごしらえをすることにしましたヾ(@^(∞)^@)ノ





市場の中をウロウロと偵察し、 


フィッシュ&チップス、カニ、手長エビを買ってみるエビカニすまいる★




チビ子&ねえサマ 美味しいシーフードをモリモリ食べる~(^ε^)♪

あ、 ワタシも夫もモリモリ食べました(^^ゞ



カニなんて身がプリプリしてて 殻から身がポコッって(≧▽≦)



もちろん ローカルビールと一緒にねニコニコ



最後までビール・・・(*゚.゚)ゞ