フィヨルドクルーズ(≧▽≦) | 海外駐在日記 風車の街から 

フィヨルドクルーズ(≧▽≦)



爽やかな朝。


出発前にフィヨルドのほとりで景色と空気を楽しむ(・∀・)




                                         ↑ねえサまのコンバース(紫)


フィヨルドの水はこんなに透き通ってキレイ。


夫が味見したら(!?)薄い塩水だったってΣ(・ω・ノ)ノ!





これからフェリー乗り場まで移動してフィヨルドクルーズに行くんです。


途中、こんなに美しい景色が・・・


 
 水面が、鏡(☆。☆)

グランヴィン湖というところです。

あまりに綺麗に映るのでそこに水があるのか何があるのか わからないくらい!

感激してたくさんたくさん写真をとりましたカメラ



 いよいよ船にのります。 こんなの(・∀・)




グドヴァンゲンからフロムまで、ソグネフィヨルドの奥を行きます。



大きな声で歌いたくなるくらい、気持ちのいい景色(≧▽≦)


 デッキの上は結構寒いけど、景色がみたいよね。




楽しい船旅が終わったら、 フロム山岳鉄道に乗りかえます。


20キロの間に海抜にして865メートル駆け上がるこの鉄道、


いくつものトンネルをくぐり山肌と谷を眺めながら進んでいくんです。






途中、ショスの滝のところでは電車が一時停車。


乗客が一気に駆け降りて滝の前で記念撮影!?  ダッシュダッシュワタシモハシッタ( ´艸`)




この滝にはお楽しみがあって・・・・  なんと妖精が現れるんです\(゜□゜)/


撮影に成功しましたが、これから行かれる方のお楽しみのために ここには載せずにおきます^^



山岳鉄道の終点ミールダールでベルゲン鉄道に乗り換えです。





この日泊まったのは、今回行くまで知らなかった街 「ベルゲン」。


ノルウェーではオスロの次に大きい都市だそうです(^^ゞ








到着したのが少し遅い時間だったこともあり、居酒屋モードでエスニック料理やさんに駆け込む。



ノルウェーでエスニック?だけど、美味しくて満足 v(^-^)v



そしてまた ローカルビールで乾杯ビール