オスロ観光 | 海外駐在日記 風車の街から 

オスロ観光


旅行四日目はノルウェーの首都オスロの観光ですノルウェー



とりあえず、

 恒例の「グルリと偵察」 by トーマス (*゚.゚)ゞ
楽して街の雰囲気を楽しめる・・・んだけど、トーマスが似合う年齢の人は我が家には一人もいないよ(恥)あせる






お恥ずかし汽車ポッポの後は彫刻の公園、 ヴィーゲラン公園へ。



有名な「おこりんぼう」                 モノリッテンには121体の人間の彫刻!?
 
ここにはノルウェーの有名な彫刻家グスタフ・ヴィーゲランの彫刻作品が212点展示されています。



あまり日本では馴染みの無い感じもするけど、ノーベル平和賞のメダルをデザインしたのは


このヴィーゲランさんなのだそうですよ。


ユーモラスな彫刻と一緒にたっぷりと記念撮影を済ませたら、



さ、次!






ホルメンコーレンのジャンプ台


高所恐怖症のワタシは下から見るだけで・・・(((( ;°Д°))))






まだまだ行きますバスDASH!



 国立美術館でムンクの「叫び」を見る(≧▽≦)



ムンク美術館、というのもありますが「叫び」を見るのはココです!


国立美術館にはセザンヌやピカソ、モネなどの作品も展示されていて楽しめます。





さて。


一気に色々見た後はオスロの目抜き通り「カールヨハン通り」に戻っておやつタイム^^




・・・・ってまたビール飲んでるけどヽ(゜▽、゜)ノ



この日も大充実の一日だったよチョキ