コペンハーゲン→オスロ | 海外駐在日記 風車の街から 

コペンハーゲン→オスロ


コペンハーゲン二日目は世界遺産クロンボー城見学ビックリマーク



クロンボー城はシェイクスピアのハムレットのお城として有名です^^


コペンハーゲン中心部から海岸沿いを北に30~40キロ北に行ったところ。


このお城から海を挟んでほんの数キロ向こうはスウェーデンですよ~スウェーデン





午後にはまた移動なので、 コペンハーゲンの町にもどって昼食をとりました。


自家醸造ビールが飲めるレストランビール




ビール自慢のお店だけあって、ビールにあう料理(・∀・)


普段から酒飲みメニューに慣らされてるうちの子たちは大満足でたいらげる得意げ


午後からは港に移動して、いよいよ船に乗ります。


初めての「船中泊」なんです・・・ドキドキ




チェックインしてキャビンに荷物を置いたら早速デッキに出てみる。

 で、早速ビールを飲むヽ(゜▽、゜)ノ


 コペンハーゲンからオスロへ・・・船





四人泊まれる部屋。 窓からは海が見える^^



超超超狭いけどトイレとシャワーが付いてて、 その狭さに何故か喜ぶγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


こんな探検気分は初めてよ~ラブラブ!





夕食も船で食べるわけで、、、、、


ビュッフェレストランに行きました。



海を眺めながらのご飯。 旅行気分が盛り上がるよ~(☆。☆)



夜8時ごろの空と海・・・




翌朝にはノルウェーのオスロです。