昨日の朝見たこのニュース



迷惑な隣人って、どこにでもいるんだね。

警察に通報しても根本的な解決にはならないし。。

ただ、大声で騒ぐだけの迷惑行為だけだから逮捕は出来ない。

例えば「◯ろす」とか「◯ね」見たいな暴言だったら逮捕することも可能らしい。

迷惑行為を注意はしてくれるけど、それだけ。

警察の方が引き上げると、その後に報復が待っている…

ニュースの人は4回目の逮捕だったかな。逮捕されたってすぐに出られるから繰り返すんでしょ。

出てきた後、接近禁止に出来るよう法律が変わらないと何も変わらないよね。

被害者が逃げるように引越しするのが1番近道な解決法って絶対におかしい。


うちの近所の変人も最近迷惑行為を繰り返してて、何度も警察の方が来てくれてます。

先日の覆面パトカーも変人絡み。

警察の方も本音は「またアイツかぁ…勘弁してよ」って感じなのでしょう。と言うか、警察の方、心の声がダダ漏れでして、そうはっきりと聞こえてきました(汗)

しかし、ここで生活をしている近隣住民にしては大問題なわけで…

面倒に思わず、対応していただきたいです。

何か手立てはないものか。

困ったものです。


「ただ、幸せに暮らしたいだけ…」

胸が痛いです。