うちの娘、ほんとオツムが…ヤバい(笑)


最近、近所の変人が連日のように朝の4時前から家の前の道を徘徊しながら大声で怒鳴り散らしていて、ほんと、いい迷惑なのですが…


ある日の朝、登校中に変人とばったり出会ったチビモカ。

「おはようございます。」と挨拶して素通りしようとしたら、変人が「あ、〇〇(苗字)さんだよね?」と絡んできたそう驚き

うちのチビモカはしれっと「え?〇〇って誰ですか?私、サトウです。」と全然違う苗字を名乗ったらしい。

変人は「あれ?おかしいなぁー。」と言いつつ退散したそう。


堂々とすぐにバレる嘘をついちゃうチビモカ。。

〇〇って名札を付けてるにもかかわらず「サトウです。」とか名乗ってるチビモカ…

怖い、怖すぎるガーン



そんなアフォなチビモカがなんと感謝状をいただきました。

何の感謝状かと言うと…

ゴールデンウィーク頃に音楽をかけてフンフン♪鼻歌なんか口ずさみながら適当にさらさら書き上げた人権作文がモカ地域にある中学校の中からひとり優秀な作品として選ばれたそう。

人権意識を高める作品を書いてくれてありがとうってことで感謝状みたいです。


その話を聞いた時、率直に

「え?マジで?あんなに適当に書いてた作文が?内容もうっすいのに?」って思いました滝汗

チビモカ本人も私と同じことを思ったそうです(笑)

しかも、夏休み中に地域の文化ホール的なところで発表するのだとかゲロー

チビモカは地域の1番になれたことにご満悦の様子だけど、私は嬉し恥ずかし、なんだか申し訳なさすら…チーン



チビモカが「ねえねえ、多肉の寄せ植えにメロンパンがあった!」って(笑)

ほんと、メロンパンに似てるね。

美味しそうな多肉ちゃん照れ