我が家のカラーおねがい

蕾がどんどん膨らんで…

やっと開花キラキラ

ほんのりピンクピンクハートラブラブ



ワンコのお散歩。

いつもワンコのお散歩は私ひとりか、私と娘で行くことが多いのですが、先日どうしても手が離さず、娘ひとりで散歩に行かせました。時間は17時ごろ。


そしたらなんと、散歩中にフードを深く被った20代くらいの変な男に自転車で後をつけまわされたそう泣

幸い、途中で帰宅途中の長男と一緒になったので事なきを得ましたが。


私は即通報!と思ったのだけど、娘が嫌だって。

どうして嫌がるのか理由を聞いたら、

地域の防災メールが怖いと。

通報した場合、地域の防災メールに警察から注意喚起のメールが流れてくる。

例えば「本日、午後◯時ごろ、〇〇1丁目付近で女子中学生が男に自転車で追いかけられる事案が発生しました。男の特徴は…」みたいな感じで。

もしも、自転車の男が地域の防災メールに登録していると、これを見て自分のことだと気付き逆恨みされるのではないか?と心配したらしい。


まぁ、家までつけられた訳でもないし、接触などの被害はなかったし…

結局、警察には電話せず、学校にだけ伝えることに。


やはり、散歩は娘ひとりでは行かせられないな…と反省しました。

こわい、こわい。


実はこの件、後日談ありで…ガーン

それはまた明日にパー