母の日のプレゼントウインク

出来立てほやほや気づき

昨晩、夜鍋して作ったよおねがい



左が前回作ったもので右が今回作ったものです。

違い分かります?

バイアステープ部分の色はもちろん違いますけどね。


答えは…



バイアステープの長さ。


私的には布が重なりあうと厚みが出でて縫いづらくなるので、縫いづらさ回避のためと、デザインのつもりで長くしたのだけど…

ダンナから「ここは短くした方がいい。長いと素人感がある。」って言われてアセアセ

言うだけなら簡単なんだよムカムカ

と少しばかりイラッとしたけど(笑)

バイヤステープに使用した白い布は若干薄手の生地だったので短く作ってみることに。

やっぱり薄手とはいえ縫いづらかったけど、まぁ、どうにか完成グッ


ティッシュケースとミモザボトルを作って母の日のプレゼントにしようかなって思ってるので、今夜はミモザボトル作りだわ気づき


カーネーションはお花屋さんにもうおいてあるかなぁ照れピンクハート