「変な家」シリーズ、「変な家」「変な家2」「変な絵」娘の勧めにより読破しました。


私は個人的に「変な家」よりも「変な家2」や「変な絵」の方が読み応えがあり、謎解きしながらえー?!となり面白かったです。ただ、3つに共通して読み終えた後の後味の悪さったら…なんとも言えぬ重く暗く辛い気持ちになりましたもやもや

特に「変な絵」は後味悪かったなぁ。。



すっかり「変な家」にハマった娘。

思い詰めたような顔をして一言。


真顔「ねえ、うちって〝変な家〟なの?」


ブレスレットを浄化しようとさざれ水晶チップの上に置いたら…


真顔「ねえ、それって宗教なの?」


「うちの間取りに秘密も何もありません!!」

「宗教ではありません!!」


娘的には2階の廊下の突き当たりが外壁に接してないことが気になったんだって。この壁の奥の空間には何があるの?!って。

でもさ、娘よ。よく考えてみておくれ、廊下の突き当たりの壁の向こうはあなたの部屋の押入れスペースだよね。。

我が娘、アホ過ぎる(汗)


でもね、実は我が家にも窓のない部屋が存在するのよねちょうど、下の間取り図の2階中央の部屋みたいにね。。ニヤリ



やっぱり、変な家なのかも(汗)