ブロ友さんのところで見かけたパプリカグラタン、パプリカのヘタ部分を切り落とし、カップ状の器にしたグラタンが美味しそうで、オマージュしてみましたウインク


が、しかし、作っている途中に思ったハッ

これって、もしかして…ただのピーマンの肉詰めジャン?とガーン

パプリカの切り方、ミスったね。食べやすいように、火が通り安いようにと思って縦半分にしたのだけどね

カップ状して肉を詰めればよかったな、と反省。

オマージュにはほど遠い全くの別物を作り上げました(汗)


一応ね、フィリングは

ヨーロッパの家庭料理をイメージして、

合い挽き肉、玉ねぎ、グリーンオリーブ、パン粉、牛乳、塩こしょう。

そして、ピザ用チーズをのせてオーブンで焼いてみたよ。

グリーンオリーブがポイントねウインク

しかし、なんだろう、この残念な焼き上がり…えーん

もう少し、パプリカ肉厚シャキッを想像していたのだけど、しなしなっとしてたガーン


でもね、味はめっちゃ美味しかったよ飛び出すハート

ハマプリカが甘くて、フィリングに混ぜたグリーンオリーブいい仕事してましたわーニコニコ

ニンニクも少し混ぜたらよかったかも!



そして、キッシュチュー

こちらはは別のブロ友さんのところで見かけて、無性に食べたくなったんだよね爆笑


コストコのお惣菜がは入っていたアルミの器、

丈夫でしっかりしてるから捨てるのもったいなくてきれいに洗ってとっておいたの。

それを再利用、エコだね、エコチュー気づき

丸じゃなくて長方形のキッシュてへぺろ

いい感じの焼き上がり♡

この器、洗ったらもう一回くらい使えるかな無気力



ニョッキとサラダ🥗


デザートはケーキピンクハート

ティラミスとミルクレープラブラブ

あと、いちご🍓


娘ちゃん、ちと早いけどお誕生日おめでとうハート