種芋を植え付けてから、雨予報になると軒下に避難させて、水やりはほぼせず。

それはそれは大切に見守っていました。


しかし、3、4週間で発芽するはずなのに…

待てど暮らせど変化なし!

3週間経過した頃からなんだか焦り始めたガーン

私「どうして?芽が出てこないの!!!」

家族からは「水やらな過ぎて枯らしたんじゃない?」なんて言われて悲しいガーン

ああ、ポテトバッグ・チャレンジ失敗したんだな。。

と、半ば諦めモードでしたが、



なんと!!!



2つとも発芽チュー気づき(3月31日確認)

短気を起こして、土いじらなくてよかったてへぺろ

掘り返してみようかな、なんて考えていたから。

めっちゃ、うれしいピンクハートラブラブ


「芽が出たぁー気づきやったぁーニコニコ」とルンルン気分だったのは私だけで、ダンナも子ども達もまるで興味なしだったけどねダッシュ


ちょっと心配なのは芽がポテトバッグの端っこから出てきたこと。種芋の植え付け位置が悪かったのかな?


とりあえず、大きくな〜れ照れ乙女のトキメキ




我が家の一才桜、開花ラブラブ

昨日、午後はひどい雨だったけど、無事かな(汗)